2009年4月20日月曜日

信州高山村の桜も後半戦

仕事場のある信州高山村の桜を愛でる時期も、そろそろ盛りを過ぎ終盤戦といったところでしょうか?
掲載写真は、数年前にフィルム写真機で撮影した【黒部のエドヒガン桜】です。

僕、下手糞なりに写真撮影が好きだったりします。フィルムで撮って、自分でフィルム現像したりします。
もっぱらモノクロフィルムが多いんですが、たまぁにカラーのポジやネガフィルムも使っています。
ポジフィルムの現像は、業者に任せ、カラーやモノクロネガは自分で・・・そんな感じです。

この桜を撮影した時は、確か 写真屋さんのワゴンセールで売られていたコダックゴールド400というフィルムだったと思います。ネガフィルムなので極端な発色は期待できませんが、いい加減な露出値でも有る程度の写真が撮れるのが良いところ?です。

0 件のコメント: