2011年11月15日火曜日

金○

11月も半ば、日を追うごとに吹く風も冷たく感じるようになりました。
今回のエントリーもスートーブカマド ネタで・・・









アルコール飲料のコマーシャル動画に登場しているのがストーブカマド。製造元のホンマ製作所によって、金○のコマーシャル用に作られたワンオフのストーブカマドらしいです。普通に販売されているストーブカマドは、焚口ガラスの縦横比が若干 横長なのですが、金○のコマーシャルに登場するストーブカマドの焚口ガラスは縦長で より炎の揺らめきを楽しむことが出来そうなタイプですね。

雑感その1:
薪や炭などの木質燃料はいいですね。結露とか無縁?ですしノドに優しいです。
雑感その2:
仕事場のストーブカマド越しに女優の壇レイさんの幻影が現れ、優しく語りかけてきそうです。

さて、仕事に励むとします。。

4 件のコメント:

ha~na さんのコメント...

新ストーブを見学に行きたいのですが、長野は雪が降ったそうですね…

こちら只今室温7℃。
まだそんなに寒く感じないないのですが(笑)

とりあえず豆炭の着火用に〈火起こし達人〉が欲しいです。

いぬ さんのコメント...

また寄り升

酒杢 さんのコメント...

DAX乗りのいぬさん。
いつも立ち寄っていただいたついでに、木材の搬入やら大物製品の移動を手伝っていただきありがとうございます。
焼き芋でも用意しがてらお待ちしていますので、またお立ち寄りくださいませ。

酒杢 さんのコメント...

ha~naさん。
当地は未だ積雪はございませんが、山の頂の白さが目に付くようになりました。
今しばらく、忙しさに追われる予定ですので、ゆっくり時間が取れるときでもお越しくださいませ。
〈火お越し達人〉いいですね。ホンマ製作所の製品でしたっけ?僕のところにホーロー引きやステンレスの煙突(中古)があるので、加工すればほぼ同等のモノが出来そうです。