2009年7月2日木曜日

文具フェチズム

ドイツの文具メーカー【LYRA(リラ)】が、 2009年の文具展示会Paper worldで発表したカラーストライプという名の色鉛筆に一目惚れ!!
おむすび型の断面を持つデザインと機能美が素敵なカタチで融合してると思います。
LYRA社 COLOR STRIPE

僕は文具に対して多少フェチズムを感じるようで、ファーバーカステル社やステッドラー社の筆記具を衝動買いした経験があります。
「木材に寸法線を書き込む時に使いやすそうだな~」などと自分に言い訳をしながら購入したのですが、実際にその場面になると買ったはずの筆記具が見当たらない。どこに仕舞ったか忘れてる。というお粗末な結果を多く経験しているので、一目惚れしたからといって決して買いません。欲しい気持ちがいっぱいですが、絵心のない僕には必要ないので多分買いません。商品のデザイン性を自分の仕事に活かせないか?なんて言い訳を既にしている僕だけど…   買ってしまいそう

0 件のコメント: