2009年4月21日火曜日


作業場近くのお地蔵様。4月15日のエントリーで取り上げている【中塩のシダレ桜】の樹下に鎮座しています。
赤子を抱くその姿から、水子地蔵なのかな?と勝手に推測しています。

桜の季節だけ このお地蔵様の前に賽銭箱が置かれます。ハイ、この賽銭箱は数年前に僕が作りました。
この賽銭箱を作る前は、桜の季節になると お地蔵様が鎮座している石台に、浄財が積まれていたそうです。そして地元の自治区から依頼を受け作成しました。
決して、僕の懐に皆さんの心のこもった浄財が入るわけではありませんので・・・・念のため。

数年おきに、このお地蔵様は衣替えしていますが、多分近所の有志者が衣装を作っておられるのだと思います。

0 件のコメント: